直前の異常心理状態

昨日、最終の打ち合わせをした。
結果、足りないものをたくさん発見。あれもこれもそれもこれも、という感じで頭が破裂しそう。

とにかく当日何とかなってほしいと思うけど、やはりあれこれ不安になる。
何でもうちょっと早く準備できないのかと自己嫌悪に陥ったり、そんな暇はないと思いなおしたり、小さな食い違いに苛立ったり、言うたら、異常心理状態・・・・。

こんな状態で演奏できるんかなと不安にもなるが、まあテンションは低いより高いほうがいいやろから、よしとしようか、などと、自分でもワケがワカラン・・・。

でも嬉しいのは、「チケット売れない」と言っていた人から3枚売れた、5枚売れたという連絡が入ってくること。直前まで頑張ってくれてたんだと思うと、私も、ぼやいてばかりはいられないという気持ちになってくる。

コンサート当日に最高のテンションに持っていくべく、今から調整・・・・・できるかな・・・いつも、この不安と紙一重の心境でコンサートに突入していっているような気がする。

でも考えたら、こういう運営やチケットの売れ具合の心配から、少しずつ演奏のほうに気持ちが行っていたようにも思う。そう、やっぱりある時点から演奏オンリーの気持ちになっていっている。だとしたら、この不安や妙なハイテンションはそうなるための助走なのかもしれない。

今回もこの助走に耐え、演奏オンリーの気持ちになるように、そして最高の演奏ができるように、天川にもお参りにいったし、きっとそうなる、というかそうさせる。それが私の仕事・・・・

あー!! テンション高っ!!