2013 今年の演奏宣言

 今年も年が明けた!
 今年は、年明けから、東京に向かい、経産省前でのコンサートに参加にした。早いもので、もう、3月11日から、2年がたとうとしている。
 ところが、原発をはじめ、一向に廃炉に向かう気配がなく、おまけに年末の衆議院選で自民党が圧勝するという結果になってしまった。
 いくらなんでも信じられない、信じたくない現実だったが、事実だった。
 脱原発の運動の大きな広がりをみて、世の中、ひょっとして、運動の力で変わっていくんじゃないかという気分が盛り上がってたところに、この自民党の圧勝は、大きなショックだった。
 マスメディアの影響の大きさを感じた。
 しかし、年明けの経産省前のコンサートで、闘う仲間は、いたって元気で、少しもめげてないことに、又、励まされ、自民党圧勝ショックが吹き飛んだ。
 今年も、がんばる!
 死刑制度の廃止を訴えて、脱原発を訴えて、サックス、吹いて、吹いて、吹きまくる!